

受け継がれる水

さぁーて、散歩に行くか!

うちの場合、ここからが長い。

まず、マリンにリードを付けようとすると、散歩に行ける事を察するのでしょう。大興奮です。

早く行きたいくせに、裏庭で一暴れです。

DSC00138.jpg
近くのティッシュをズタズタにし、何故か鉢植えの受け皿をくわえて走り回ります。

こちらがリードを付けようとしているのを遊んでくれているものと思っているようです。
捕まえるのが大変。

20分くらいでしょうか。やっと興奮が収まります。


DSC00139.jpg
満足そうな顔。

毎回思いますが、もう散歩に行かなくてもいいんじゃない?


そんな訳にもいかず・・・近くの農道まで行きます。
今日は2人の兄ちゃんたちも一緒です。


道を歩くのがヘタクソな犬とコントロールするのがヘタクソな兄ちゃん達です。
車が横を通るたび後ろから声をかけながら、目的の農道まで辿り着きました。

DSC00160.jpg
ここはあまり車も通りません。

3者がそれぞれ好きなようにしてます。

マリンは水溜りにベチャ。
兄ちゃん達はマリンがオシッコしているのに気づかず、引き摺りまわします。


はぁぁ、なんだか疲れてきました。

「もう帰ろうや」



面倒くさいので帰りは僕がリードを持ちます。

自宅に帰るとマリンは必ず裏庭の置石に溜まった水を飲みます。
ちゃんとしたお皿に水を入れているのに・・・。

DSC00140.jpg

そういえば、前犬ラッキーもよくここで水を飲んでいました。
なんでここなのかなぁ?

次からは、ここの窪みにはきれいな水道水を入れてから出かけるようにしよう。


はぁ、なんだか疲れたな・・・。




ランキングに参加してます。
よければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

hurm

Author:hurm
柴犬「マリン」です。
兵庫県生まれの元気娘です。
よろしくお願いします。

大きくなりました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お越しの皆さま
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

